リンク等はTOPページにお願いします。スパムが多いのでコメント承認制にしました。(書き込み後から承認されるまでの間、表示上のコメント数は増えません
by souha_c
↓TOPページはこちら
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(12)
(6)
(5)
(5)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング


心境

まずは数週間に及びHP放置失礼致しました…
震災以降数日、建前上の自粛とは別に、創作活動する意思自体消失しておりました
というのも、私は普段(シリアス気味な内容でも)『楽しい楽しい』思いながら絵や漫画を描いてる節がありまして… 『今辛い思いをしてる方が沢山いる中、自分は楽しい思いしてていいのか?』と思うと、何も描けませんでした… 人が絵を描く思いは様々と思いますし、被災者への応援絵を描いてる方達を否定する気は一切ありません。ただ、私には技量不足な事もあり…特に”被災地の方に向けて”という意味合いでの絵や漫画は描けそうにありません。
(ニュアンスが難しく…誤解を招きかねない表現かとは思いますが;) これからも従来通り、被災地、普段通りの生活をしている地を問わず、当HPに遊びにきて下さる方々に向けて描き続けていこうと思います。
被害に遭われた皆様の、一日も早い復興を心よりお祈りしています。
何事もなかったかのように通常更新再開するのは内心 心苦しいものがあったので…ここにこうして気持ちを書き記しておこうと思います><ノ

こちらは千葉で、本震中は自宅にいたんですが、落ち着いてから考えるとびっくりする程実害はありませんでした。揺れたのは凄く揺れたんですが…(当初「この辺が震源地?」と思う位凄かったんですが) 今思えば後ろに食器棚があったのに倒れてくる事もなく…何も壊れず、ガスや水道も無事で、不気味なくらいうちは無事です…(地震がくる前から床が散らかってたのは秘密ですけど…)
ただ、当日TVで散々やってた例の工場火災が家の窓から見える距離でして、(地震が落ち着いたと思った頃、ドーンと爆音して当初は雷かと思ってました…) リア友片手で足りる程しかいないのに例のデマメールが2人から届いたり… 家の前の道路が今迄見た事ない位大渋滞してたり…ガソリンや近所の店の一部の商品がなくなってきたり… 非日常感は数日に渡りじりじりとやってきました^; 漠然と募ってくる不安感に際して、このまま私も平穏な日常がなくなってしまうんじゃないか、その前にもっと色々描き残しておきたい、と思ったのが更新再開しようと思った最初の切欠です。
しかしその後、被災地へ向けて絵を描いてる方を沢山見かける中、私は何を描けばいいんだろう?と思うと中々再開できませんでした…
そんな中、某さんに私のキャラを書いて頂いたりしたのが本当創作意欲湧きましたー! 某さんに頑張って頂いてるのに元の私が何もしてないのはどうなんだ…みたいな…
あと、このHPは漫画連載中以外は余裕でカウンター一日一桁台がデフォルトなのに、連日連載中並にご訪問者数があった事に気付き、じわじわ申し訳なくなってきたので… (特に意図はされてなかった方が多いと思われますが~)再開までに背中を押して頂いた皆様には本当に感謝です≧≦

一応計画停電の該当地域なんですが(同じ市内の別地域は行われてるのに)この辺は何故か今の所停電行われてません…でも節電はしてますょ! 私の絵&漫画は主にPC作業なので…趣味活動するにはどうしても電気は使用してしまうんですが^; 代わりにPCしてる間はエアコン消す等、微力ながら協力してます。ご理解の程を…。。

我ながら文章ド下手な自覚あるのに恐らくとても読み辛い長文&乱文失礼致しました^; この大変なご時勢の中でなんですが…;
本日付でこのHPも無事1周年を迎えることができました!!(注:記事日付は26日ですが実際更新したのは27日になってからなのは秘密ですw) 月並みな言葉ですがー…本当皆様のお陰でございます!! この1年、相互でお世話になっている皆様、コメントや応援クリックして頂いた皆様、遊びにきて下さってる皆様、本当にありがとうございます!! 私には勿体無い位、よい方達に恵まれております(´v`*) これからもよろしくお願い致します!!≧≦ノv♡V
[PR]
by souha_c | 2011-03-26 00:00 | 雑記
<< 濱王高校ホワイト編 濱王高校バレンタイン編 >>