リンク等はTOPページにお願いします。スパムが多いのでコメント承認制にしました。(書き込み後から承認されるまでの間、表示上のコメント数は増えません
by souha_c
↓TOPページはこちら
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(12)
(6)
(5)
(5)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング


<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絵師バトン

『ゆめびと』の右左山桃様からのバトンです~
右左山様ありがとございました~!

【絵師バトン】
(以下項目ごとにもっと改行ありましたが、奏羽が勝手に削りました三(/^^)/

■お名前は?
奏羽(そうは)でっす!

■差し支えなければ年齢を
アラサー20代ですょ(´m`)

■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
物心つく頃には描いてました!
コミックマーカーとか買い出したのは中学生からかなぁ?

■利き手はなんですか?
右!

■男性と女性、描きやすいのは?
男ばっか描いてる時期と女ばっか描いてる時期があって…
その時によって違いますw

■短髪と長髪、描きやすいのは?
自分のキャラでいうと勇者、鳥位は問題ないけど、それより短いのは男女共に苦手。。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
どっちも同じ位かなぁ
以前は左向きばっか描いてて、それを気にして一時期右向きばっか練習してましたゎ

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面かなぁ 横はスッと描ける時と描けない時がある。。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手と足(靴)かなぁ~

■アナログ派orデジタル派?
主線がアナログで塗りはデジタルでっす!
アナログで塗れない事もないですけど。。(白獣の1P目とかNE

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
頭!w 頭部のどこからかって話なら、アタリ(所要3秒)→目or雑な輪郭
…後は特に決めてないというか意識してないなぁ。。口より先に前髪だったりフリーダム

■自覚してる描き癖は?
描くのが苦手な所は雑気味、な気がする…^;

■ペン入れの時の特徴やコツは?
色が塗り易いよぉに、パーツごとの枠線はしっかり描くよぉにしてるYO!

■カラーの時の特徴やコツは?
テクスチャ背景の時は、手前の人物の色と被らないよぉカラーバランスいじる…とかそんな事でいいかねw

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
絵による…!w てか意識して時間計った事ないですゎ。。途中で手が止まる事しょっちゅうですし。。
お邪魔入らなかったら、普通~の立ち絵の場合、下書き+ペン入れで1時間、塗り2時間位…?

■BGMは何を聴きますか?
最近はPCの都合で何もかけてません/(^v^)\
絵のBGMだとボーカル無し、明るい曲より暗い曲、遅い曲より速い曲が好きなんで、以前はゲームの戦闘曲よくかけてましたゎ
…遊んだ事ないゲームの曲に結構詳しくなったぉw

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
よっぽど複雑な構図描く時以外悩みませんわょ

■愛用画材を教えてください。
PentelのENERGELってボールペン、なんだかんだで今5代目位かな~ SE●MSで200円弱!w
カラーはPixiaに超お世話になってます!

■好きな色、よく使う色は?
好きな色は赤!!!赤髪も赤目も大好き!!
よく使うのは何だろぉ?影付けで灰色必須ですけどw 背景は緑系が多いかなぁ?

■好きなモチーフは?
う~ん。。前は羽根好きで絵の中でしょっちゅう舞ってましたけどw今は何だろ。。
おリボンとかお花かなぁ?w あと描けないけどレース!

■今の自分の絵に満足してますか?
あんまり。。 …たまに~に後で見返したくなる自己満足絵もありますけどNEw

■どんな絵描きを目指してますか?
見て頂いた人が、ちょっとでもプラスな気持ちになれるよぉな絵を描けるよぉになりたいです…!
あと、見返してウボアーにならない絵を常に描けるよぉになりたいですw

■お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:遊部コウスケ様&キラーA様
可愛い:青空水海様、空豆びんた様
お洒落:右左山桃様、たろ嫁たん
個性的:秀様
萌え:右左山桃様
美味しそうな男性:…え?w
絵茶の天才:風ことら様
魅惑:シズキ様、風ことら様
尊敬:見過ぎ・K様

私の相互の方はみんな方向性が違って当てはめやすい…(´∀`*)
バトンは強制はしません、答えたい方だけご自由にどうぞ~w
[PR]
by souha_c | 2010-11-22 13:49 | 雑記

人気投票結果発表

お待たせしたかもしれません!当初はキャラの対談形式で発表しようかと思ってましたが、痛い自演みたいになりそうだったのでやめましたw 只でさえド下手絵なのに画像が予想外に無駄に拡大されててわたしゃ恥ずかし過ぎて直視できませんw サラサラッと流して下さいませませ~!

集計期間→10月18日~11月18日
集計方法→お一人3票まで
総票数→37票でした!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
(以下頂いてたコメントの一部とお名前を掲載させて頂いてますが、問題ありましたら伏せますのでご一報下さい。


10位(該当2キャラ、各1票)
f0230556_23393427.jpg1キャラ目『おひさま』
・3コマくらいしか登場してないのにw ご投票頂いた、たろ嫁たんがハイセンス過ぎだと思います!w

f0230556_2347421.jpg2キャラ目『勇者の繰り出すイカ』
・これまた予想外のランクインでした…w ちなみに1作目時点では「イカナイン」って事で9本足でしたが…途中で作画が、いイカ減になってますね、何だか申し訳なイカんじですw


5位(該当5キャラ、各2票)
f0230556_232857100.jpg1キャラ目『狩人』
・男4人の中では一番性格がまともだと思っております、…あの4人の中では、ってだけで実際にまともな人かというと違う気がしますけどw

f0230556_23274593.jpg2キャラ目『白獣』
・周囲の方の反応とかで、女性キャラではこいつが上位かな?と予想してたんで、個人的に意外な結果でしたw

f0230556_23425847.jpg3キャラ目『委員』
・私武器デザが駄目過ぎるのにGustさんが「鎌票」で入れて下さってて『え?そこ?w』って感じで吹きましたw

f0230556_23494311.jpg4キャラ目『天王』
・キノcの「腰痛票」吹いたw 重要度の低い設定だけどw 不幸中の幸いって感じでよかったね、天王。。w

5キャラ目『クワガタ』
f0230556_23513479.jpg・投票パーツの仕様で10人まで登録可能で、8人+その他で1枠あいてたんで…ぶっちゃけふざけて一覧に入れてたんですがwご投票頂いてて吹いたw でもまぁ最初ネームにすらいなくてノリで描いただけだったのにw怒涛のツッコミ不在シーンを支え、挙句ラストの〆まで担当した彼は影の主役といっても過言ではなきにしもあらず


4位(4票)
f0230556_23261289.jpg『とりさん』
・私は投票参加してませんが、今回のキャラではこいつが一番好きです、主に色が。1作目の時点では一番どうでもいいキャラだったってのは秘密です☆


2位(該当2キャラ、各6票)
f0230556_23252128.jpg1キャラ目『魔王』
・今作描くにあたって裏設定を色々作るだけ作って結局作中に出してないんですがw 出してたらもっと上だったのやら下だったのやら…w

f0230556_23234779.jpg2キャラ目『お嬢』
・これが一番予想外でした!w出番少ないのに何故こんな上位に…w 投票開始前まで最下位かも、とか思ってましたゎw まぁ一応ヒロインポジションなのでよかったです、はい…w


1位(9票)
f0230556_23243654.jpg『勇者』
・主人公だけど1位になれないかもな~と内心思ってましたが、一応差をつけて1位だったので、やっぱりこいつは主人公だったのか!って感じです(何) 大手サイトの投票で1位と2位が3票差だったら超僅差ですがw小規模投票だと大差に感じてしまいますNE!w


この度はご愛読&ご投票本当にありがとうございました!!一覧にいたキャラは全員ご投票頂いてて嬉しいです!!当初は今作終わったらキャラクター一新して別漫画描こうと思ってましたが、お陰様でキャラに愛着も湧き、またこのキャラ達で数作描きたいなぁと思っております!
普通こういう人気投票後は上位キャラ主役の短編漫画とか描くべきなのかもしれませんがwどうせ8キャラしかいないので…描く時は全員描きます、はぃ(ノ∀`)
とりあえずご投票のお礼…になるかはサッパリわかりませんがw このキャラ達でゲーム作ってみました!! 初めてなので(*ノノ)お見苦しい点多々あると思いますがっ遊んで下さると幸いです!

ゲーム(勿論無料)DLページはこちら!!
[PR]
by souha_c | 2010-11-20 00:04

【司嵐ガナ氏宛】

※著作権は司嵐ガナ氏にあります
f0230556_115755.jpg

ガストントン/2011/10
構図は昔司嵐氏が描いてたののオマージュ、背景の月はフリー素材。。
TOP絵にお借りしました!

f0230556_1171790.jpg

オウカc/2011/1
2本角萌え萌ぇ。…これは鉢金だそーですが。
(追記:長いことキャラ名間違えて書いてました、すいませぬ/(´~`)\

f0230556_13464848.jpg

レムリアc/2010/12
逆セクハラか!w 三(/^^)/

f0230556_21275119.jpg

アルブライト王子/2010/11
持ってる剣は4年前に司嵐氏が描いて奏羽が塗ってたものですw

f0230556_17281034.jpg

カトリーナc/2010/11
八つ裂きにしますわょ(`ω´)

f0230556_23243972.jpg

ルナc/2010/11
三つ編み描いてる途中で、編み目がどこがどうなってるやら…混乱したw

f0230556_23262180.jpg

レセきゅん/2010/10
GustさんのキャラでダントツのMOEキャラ(奏羽談)! 世に言う”男の娘”レセきゅんです。MOEキャラゆえに変なポーズをさせられるなど、奏羽のセクハラ被害にあってます

f0230556_23285173.jpg

ゼル殿/2010/10
Gustさんのラフ設定画(モノクロ)を元に描いてるんですがー右手腕輪だと思って塗ってたら手袋でしたとさ☆という事で修正版です(前手袋なきゃ まめができる、といぅ話してたのにド忘れした奏羽が悪いw) あと彼の持ってる武器は”たいけん”だそうですw

f0230556_23295374.jpg

新フィオナc/2010/9
肩当難しかったり自分の眼鏡壊れてたりで異例の4回描き直し、挙句サーバ不具合でGustさんの画像掲示板を荒らしたといぅ負のエピソード満載の絵w 鎌がマント突き抜けてるのは秘密です(´b`)

f0230556_2331625.jpg

新ガストン/2010/8
黒気味な絵も暗い絵もわたしゃ苦手です(ノ∀`) まぁお目当て(?)の皆様には雰囲気は伝わったようで一安心←(^0^)→

f0230556_23324266.jpg

五風さん達/2010/7
自分のオリキャラには全く使わない程黒塗るの苦手なのに、挑戦してみました。
衣装一新されてから初描きなのに、キャラデザ生かしきれてないのが心残り…

f0230556_23334355.jpg

レシエc/2010/5
剣はトレースだけど曲線下手で歪に…^;

f0230556_23392730.jpg

おめでとう絵/2010/4
((UP時酷い塗り間違いがあったので実はこれ修正版(ノ∀`)
[PR]
by souha_c | 2010-11-11 17:39 | 絵Page2