「ほっ」と。キャンペーン
リンク等はTOPページにお願いします。スパムが多いのでコメント承認制にしました。(書き込み後から承認されるまでの間、表示上のコメント数は増えません
by souha_c
↓TOPページはこちら
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(12)
(6)
(5)
(5)
(3)
人気ジャンル
記事ランキング


タグ:雑記 ( 12 ) タグの人気記事

【企画】うちの子絵柄比較

※参加者の応募は締切ました(_ _*)

■概要■
参加者全員 オリジナルキャラクター(以下:うちの子)を一人ずつ持ち寄り、ほかの参加者から提示された子を描き、自分の子も描いて頂き、一覧にして絵柄比較する…という企画です。

<↓図1>
f0230556_22143463.jpg

<↓図2>
f0230556_22145327.jpg


最終的に<図1>のような一覧表にします。
(今回参加者様が多くて図1では折角のイラストが小さく不鮮明になってしまう恐れがあるため、)参加者様個別宛に<図2>の表も(参加者人数分)作成予定です。
(※REDmiso(@akamiso0608)さん案の企画を参考にしております

■詳細■
1.まず、うちの子の画像をご用意願います。過去絵でも構いません。
上記<図1>にも使用いたします。<図1>の画像枠は
 横:縦 が1:1.6 です。
(横が10cmなら縦16cm、横が5cmなら縦が8cm 比率です) これは”うちの子絵を新規で描きおろしで、一覧の枠に画像を綺麗に収めたい”という方の目安用に…というだけで、実際にその比率のイラストを用意しなくても大丈夫です。枠からはみ出してた場合は私が縮小か切り取り編集します、ご了承下さいませ~

2.画像は、企画用ハッシュタグ( #比較企画 )つけて各自ツイッターに投稿でお願いします。 補足用に全身図等キャラ資料ございましたら、同様にタグつけてバシバシ流して下さいませ~ このタグは挨拶や雑談等ご自由にお使いください♪ (企画と関係ない方も見ているのでTLで語りづらいって方は、頭に企画主アカの@souha_g_cをご遠慮なくどうぞ) なお、ご自身のキャラを投稿する際は、図1の一覧表用の画像なのか、資料用の画像なのかわかりやすく(一言添えるなど)して頂くと助かります。

3.ほかの参加者のうちの子(以下:よその子)を、ハッシュタグorこのページ下の 資料ページリンク 確認後描いて下さい。(過去にそのよその子をすでに描いている場合でも、なるべく描きおろしでお願いします。)  <図1>&<図2>両方に使用します。うちの子絵同様、縦長1:1.6比率の枠に収めますが、はみ出してたら編集しますので、あくまで目安です。

4.
よその子を描けましたら、うちの子同様、 #比較企画 のタグをつけてツイッターに投稿お願いします。私宛にDM等で送信でも構いません。

…概要は以上です。
ゆる~くのんびりいきたいと思っております。締切は一切設けません。例え何ヶ月かかろうと、参加者全員分のよその子描く…というのが最低参加条件です。

長々とすいません、お読み頂きありがとうございます(_ _*) ここまででわかりづらい点やご質問、ご意見ございましたら私宛ツイッター(@souha_g_c)か下のコメント欄までお気軽にどうぞ!(ツイッターのほうが反応早いです)

■参加者一覧■(現時点/リプ頂いた順)

奏羽@souha_g_cHP
茶月さん@satsuki_storage HP
たかさん@potatofalse103 HP
なるみさん@00narumi00
樹木洋二さん@kigiyouji HP
おーそらさん@oosorarireroHP
れと山さん @SolisMonikha
尚さん@saclaughingmanHP
宮古さん@miy_nell
頃之介古論さん@koron5623 HP
斑谷さん@c389815HP
にしひぎさん(旧名:雲野鷹さん)@nishihigiURL


■資料ページリンク■
ココをクリック!

[PR]
by souha_c | 2015-06-05 23:18 | 雑記

お絵描きチャット~注意書きなど~

管理人不在時でもお気軽にお絵描きして構いませんが、幾つかお願いがあります
・”使い方”は入り口先、画面下にあるので一通り目を通してからのご入室をお奨めします
・(途中で上書き等されて困るような)大作は描かないで下さい!落描き推奨です
・第三者に不快な絵orチャット発言はやめましょう!
・管理人を騙るような名前(「souha」「奏羽」等)でのご入室は避けてください
・『見てるだけ』の方のご入室も構いませんが、なるべく全員お絵描き参加して頂ければ、と思います。後から他の方が入室された場合、早めにきりをつけてスペースをあけるようお願いします!
・管理人、或いはサイト持ちの方がその場の許可なく、スクショを撮って他所(管理人の場合このページ)に貼る場合がございます、ご了承を…(´m`*)
・予告無く仕様、またはここの注意書きを変更する場合がございます。利用に関して発生した損害、或いは利用者同士のトラブルには、管理人は責任を負いません。

…長々と書いてしまいましたが…要は常識の範囲で、みんな仲良くお絵描きして下さい(≧v≦ノ
【入り口】
その他…
・ペンタブ等なくてもキニシナイ!奏羽なんてノーPCタッチパッドですしw
・通常のお絵描きソフトにあるような”アンドゥ/(一つ)戻る”機能はございません、間違えてブラウザの戻るボタンを押さないよぉ…w
・レイヤー機能もございませんので…色マスク機能活用で頑張って下さいw
(例:主線を黒で描いた後、黒をマスク→色塗り時に主線が潰れなくなりますb

~過去スクショ~(縮小してます)

(12/9)←奏羽|司嵐ガナ先生風ことら様
f0230556_1559328.png

(↓※別々で描いてたのを合成編集)
f0230556_1623089.jpg

上画像のテーマは「冬」…でしたっけ?(忘れた) 下画像は全員司嵐先生のキャラであります~ レイヤー機能ないのに…風様の作画は神懸ってる…! 司嵐先生には政党に関する話からキャラの下着の色まで色々語って頂きました…w  御二方楽しいお時間をありがとございました!(≧v≦ノ♪♪

(10/24)←司嵐ガナ先生風ことら様|奏羽→
f0230556_2365077.jpg

テーマは「甘いもの」だったかなぁ?御二人と絵茶で楽しい一時を過ごせて、僕満足!!ありがとございました~v

(10/16)←空豆びんた様|奏羽→(※別々で描いてたのを合成編集
f0230556_11243167.jpg

風ことら様|奏羽|空豆びんた様
f0230556_17264513.jpg

FF7~♪(台詞間違えてた…) 右上は元々違うキャラでしたが奏羽に勝手にレノ君にされましたw チャットも楽しかったです~!ありがとございました≧≦

(10/9)←樹木洋二様|奏羽|司嵐ガナ先生
f0230556_1123412.jpg

絵茶なのに絵描かずだべってたらまさかの樹木様登場にテンションあがりました!w ありがとございましたv

(10/8)←司嵐ガナ先生|奏羽→
f0230556_1359845.jpg

無駄にでかく描き出すKY奏羽に合わせて下さる先生…w ありがとございました!

(10/2)←奏羽|風ことら様
f0230556_13472685.jpg

司嵐ガナ先生|奏羽|風ことら様
f0230556_13485687.jpg

マウス初描きの司嵐先生と前回から異様に進化してらっしゃる風様でした…w ありがとございましたv

(8/13)←奏羽|風ことら様 →(現在と絵茶サイズ異なります)
f0230556_2442669.jpg

f0230556_250279.jpg

f0230556_2533593.jpg

f0230556_2542432.jpg

…右側だけうまっ!!w ありがとございました(≧v≦ノ
[PR]
by souha_c | 2013-08-29 03:09 | 雑記

幼児化バトン&描き合い交流取説バトン

風ことら様より頂きました!ありがとうございます!
風様のバトン解答記事は【私と違って】まじで天使だったので癒されたい方必見です(*´д`*)


「幼児化バトン」

「」に人orキャラを入れて下さい。
指定⇒勇者さんか魔王様のどちらかを!
…との事でしたが…迷いましたが~どっちだろぉと私のリアクションは変わんないと思うので…両方いこーと思いますw

1.朝起きると九歳の「勇者&魔王」が寝ていた。どうする?
KYO★DO★RU

2.「勇者&魔王」は起きたようです。どうやら服がぶかぶかで動き辛い様子。着せるとしたら、どんな服を着せてあげる?
え?ぶかぶかの服のままでいたまえ(酷

3.「勇者&魔王」はお腹がすいているみたいです。何をあげる?
近所のコンビニ連れてって弁当棚の前で「どれが食べたい?」

4.「勇者&魔王」はとても嬉しいようです。「勇者&魔王」が何かプレゼントをくれました。そのプレゼントとは?
勇者→「おもしろいダジャレをプレゼントするぞ!≧≦」いらぬぇー!!
魔王→「このツノを… (〃) 」   〃

5.「勇者&魔王」は遊びに行きたいようです。どこに連れてってあげる?
ここは敢えて外に連れ出さずプレステの面白さを教えてやろうじゃなイカ<コ:彡(インドア派

6.「勇者&魔王」はお礼を言って抱きついてきた。どうやらそろそろ元の姿に戻る様子。貴方は最後に何をする?
何も思いつかんぬ…とりあえず姿が戻る様子をガン見
 
7.「勇者&魔王」は元に戻って帰って行きました。さあ、指定付きで回す人を五人!
ばははぃ( ´д`)ノシシ (↓)9歳ってこんなもんかなぁ?
f0230556_0553316.jpg
魔王は今程髪ボサッてないと予想。。…ツノはもっと短くてよかったな。。

右左山様→雅君
悠様→クオルティスさん
茶月様→才蔵君
大宙様→ラージフさん
はみこ様→ラスティさん

敢えて作中に幼児期描写少ないorイメージがあまり沸かないお子様指定にしてみましたょ!w
…気付いたら男性キャラばっかになってしまったょ、わたしゃ二次ロリも好きなんですけど(´3`)
お忙しかったりバトン苦手でしたらお気軽にスルーどぉぞ~!三(/^^)/


あと大宙圭様のブログにあった、「相互の方」宛てだったバトンもコッソリ回答。。


「描き合い交流取説バトン」

ジャンル越え⇒ ○
パロディ⇒ ○
BL・GL⇒ △ 
15禁⇒ △ 
18禁⇒ △
エロ・グロ⇒ △
性転換⇒ ○
獸(擬人)化⇒ ○
口調(人称)変え⇒ ○
年齢変え⇒ ○
悪役化⇒ ○
恋人化⇒ ○
親友化⇒ ○
家族・親戚化⇒ ○
相互記念イラスト交換⇒ ○
私信飛ばし⇒ ○
バトン回し⇒ ○
ブログ等への下書き(完成)イラスト無許可掲載⇒ (これ質問の意図がよくわからぬ^; 私のキャラを描いて頂いた絵の掲載って事かな?全然構いませんが私のキャラって事一筆添えて下さると嬉しいです。私が描いた人様の絵の事でしたら、親御様に限りご自由になさって下さって構いません~それ以外の絵は当サイトの紹介目的に限り転載OKという事になっております(_ _;)

基本的に描いてもらうのは何でも喜びます!≧≦
((△→注意書とかワンクッション置いてる所にUPならOKです

回すひと⇒
同じく、創作やってる方は是非やって欲しいので相互の方お願いします~!
↑のバトンで指定させて頂いてる方もそうでない方も気が向きましたら是非2~
バトン回す方とかいつも迷うので…参考にしたいです(ノ∀`)


以下は折角の機会なんで二人の幼少期をちょっち語りますょ、当分本編の続き書かないと思うんで今の所ただの裏設定状態ですけど、もし書くとしたら(設定変える可能性も高いですが)若干ネタバレっぽいので見たくないょって方は非推奨です(_ _ ) 一応白い字で書いたのでご興味ある方は選択(Ctrl+Aキー)でどぉぞ~


勇者→小さい頃は主に狩人とその妹が遊び相手の、普通(よりアフォ)な子供でしたが~、狩人妹死亡→狩人が狩人になって(マテ)疎遠になる、て流れと、産みの親と離別(理由は今は伏せときます)が大体同じ頃にあって、そっからしばらく、それぞれ血のつながりのない義父と義姉と3人で暮らします。(うち一人は実はほかの主要キャラと親戚) 人の死にしょっちゅう触れる生活してたので、生きてるうちにやろうと思った事はすぐやっておこぉ思考です。単身魔王城に突っ込んだりいきなり嬢に求婚しだしたりするのはそのせいです、多分。。

魔王→一応王だけどほかの魔族とはあんましよろしくない関係のよーです。他の魔族は髪とか眼が黒系(仮)で魔王の両親もそうだったけど、当人だけ突然変異であの色に生まれたので、呪われてるのではとか王妃に別の男が…とか臣下達に嫌われまくって、それまで確固としていた王族の権威が今の魔王が生まれた頃から揺らいだ、みたいな。。親がまともだったのであまり邪悪な性格にはならなかったものの、周囲の嫌悪の眼差しとか殺意とか汚い感情を散々感じて生きてきたので若い頃から変な方向に達観しちゃってます。魔界出た後も、初対面の人間から突然殺されかけたりするもんで、自分に偏見の目を持ってないってだけで鳥なんかに簡単に惚れます。鳥なのに。

…なんか柄にもなく無駄にシリアスな事書いて暗くなっちった気がするのでおもしろいダジャレを書いて〆たいと思います!

 牛 が 後 ろ に … !!

  ……お後がよろしいようで三(/^^)/
[PR]
by souha_c | 2012-11-12 01:14 | 雑記

オリキャラで世界征服を目論んでみよう!(バトン

見過ぎ・K様からバトン頂きました!わぁいありがとございます!!≧≦

「オリキャラで世界征服を目論んでみよう!」

■1■まず、組織名を教えて下さい。
「世界征服目論見隊」(ネーミングセンス酷

■2■世界征服を目論む理由は?
まじでわからんw なんか、ノリで…w

■3■以下のポジションには誰が就いている?
(人数が書かれていないポジションは1人だけ)

●大総統
魔王でいいよね、魔王だし

●参謀(滅多にアジトから出ない)
おじょーさんでいーゃ、インドア派っぽいし

●知将タイプの幹部(主に知恵や道具を使うので自分はあまり戦わない)1~3人
天王

●武将タイプの幹部(先陣切ってガンガン戦う)1~3人
狩人

●技術者(毒薬、ウイルス、武器、改造人間、巨大化等を手掛ける)
天王(パシリにつき二役

●スパイ(正義の味方の組織等に入り込み諜報活動)
委員

●戦闘員(一応小隊長格)何人でも
勇者

■4■アジトの地下牢に誰か幽閉されています。それは誰?
とりさん

■5■何故その人を幽閉しているの?
大総統の趣味

■6■ラスボスは誰になりそう?(黒幕、下剋上等可)
ムラサキナメクジ

■7■問3に登場した人の中で、実は正義の味方側のスパイっている?
天王(正義のスパイ、というより内部崩壊

■8■……で、このメンバーで世界征服は達成できそう?
魔王が単にノリで加入を促して、逆らうと色々面倒そうなんでとりあえず渋々加入してパシリ的に知将兼技術者の二役を担当させられてた天王が途中で裏切るけど、特に問題もなく力推しで一定の成果は得られるであろぉ。。(さすがに世界は征服できないだろけどw 近隣国の二つ三つ統一くらいはできるんぢゃないかなぁ(適当)
ラスボスは無駄設定・雌雄同体を発揮して擬人化させたら超特定の層にカルト的支持を得るものの、海に落とせば余裕で即死だぢぇ!!E:-△
そしてエンディング…魔王はとりさんを好き過ぎるゆぇ、戦乱のなんだかんだ中に自分から遠い所へ行ったりしないよぉに、とりあえず幽閉などしてみたものの、鈍感&単純な鳥は「魔王様はオイラの事嫌いだからこんな所に閉じ込めるんだ~!><;」て思考に至り、二人の心の距離は広がるばかり……そのうちKYが脱出手助けしたりして(一般的に勇者って魔王が捕らえてる人を助けるもんですからNE!) 魔王は新しい国土は手に入れたものの、本当に手に入れたかった相手の心は手に入らなかったとさ☆ミ チャンチャン!!
…なんかこれで番外編書けそうな気もするゎw描かないけどNE!w 誰か勝手に描いていーょ!w
鳥→鳥篭、的に、とりさんは牢屋が似合いそーだ(^p^) 助けにきた勇者の決め台詞は「牢屋から出るの頑張ロウヤ!!」でお願いします!!!

■9■情報を得たい組織(他サイトさん)はある?
うぅ~ん…相互様でそれなりのキャラ人数がいて尚且つ世界征服という語が似合う所が思いつかないぢょ…!w 
(1キャラが数役担当とか、バトンと割り切って色々カオス采配すればどなたでもいけそうですけどw)
折角頂いたバトンをとめたくはないのですがー御指名した先の世界観を変に曲げてしまっても申し訳ないのでっ
気が向いた相互様はご自由に受け取って下さいませませ(≧≦)ノ→→


■10■お疲れ様でした。これからもがんばって世界の平和を脅かして下さい。
座談会形式は読むのは好きですが書くのは苦手なんで、淡々と回答してたらくそつまらなくなってしまった!なんかすいませんw
…書き終わった後見返したら征服が全部制服になってて慌てて直した…/(^^)\お恥ずかしぃ
[PR]
by souha_c | 2012-09-06 00:24 | 雑記

オリキャラバトン+α

風ことら様からのバトンです~ありがとございます!

【オリキャラバトン】
((回答部分一マスあけっぽかったですが削っちゃいました。。

Q1,このバトンを回す人を指定してください。
右左山桃様 悠様 見過ぎ・K様 青空水海様 秀様
…気が向きましたら、で。。お気軽にスルーどうぞw

Q2,自分の書いている小説やマンガなどのキャラクターを挙げて下さい。
えー!めんどくs…ゲフンゲフン!解Page見てNE!☆ミ(^^)(蹴

Q3,Q2で挙げた人物の中には、いくつの物語が混じっていますか?また、何と言う物語ですか?
うさぎとハート以外は今の所一つの世界観です
物語名…これ地味に困ってるんですょ…ちゃんとつけておけばよかったね。。(遠い目

Q4,自分として気に入っているキャラを3人まで挙げてください。
うぅ~ん…とりあえずとりさんかな、とりだけにいいとこどり
あとはわあいさんと大王イカさんでいいょw

Q5,思い入れのあるキャラクターは誰ですか?
緑髪の子とわあいは(登場済キャラの中では)結構長いキャラなので、それなりに。。

Q6,名づけに苦労したキャラクターとかいますか?
名前つけてないのが数人いるぞwww
名づけ迷ったキャラはいますが…苦労って程のキャラは特に…稲井カナ(誰)

Q7,友達にしたいキャラクターは誰ですか?またその理由は?
うぅ~ん…(A´v`;) いっそおはなでいいょ、理由?あの笑顔カナ(^^) …多分枯らすけど。

Q8,恋人にしてもいいと思えるキャラクターは誰ですか?またその理由は?
他のバトンでも書いた気がするけど、どいつもやだょww
萌え且癒し系紳士キャラの早急な投入が必要だな、うん

Q9,逆に、この二人をくっつけたらいい組み合わせだと思うのはありますか?
勇者と鳥、或いは勇者と委員…普通に合いそうだけど、ついでに誰かさんを嫉妬させたい
(そんな感じの短編漫画描こうかと思ってたけど脳内頓挫

Q10,皆で無人島に流れ着きました。最後まで生き残ってそうなのは誰でしょう?
魔王…に見せかけてまさかのわあいさん!!

Q11,【男子キャラのみ】バレンタインデー、チョコが多そうなのを3人挙げてください。
ダントツで”チョコ沢山貰ってそうな髪型棚”だな!!!(濱王高校ホワイト編参照)
次いで倭刀君。その次は琉土ぢゃないかな、樹里+妹と蝶子から義理票で

Q12,【女子キャラのみ】いい奥さんになってそうなのは?
委員でしょね~ ああ見えて一通り家庭的な事はできそーだし。。

Q13,頭が良いのは誰ですか?
設定的には天王…のはずが私が描くと誰でもただのアフォに見える謎

Q14,では、逆に勉強出来ないのは?
成績悪そうな順に、蝶子≧剣>琉土、かなぁ…まぁ仲良く3ヴァカ。。

Q15,運動神経が良いのは誰ですか?
狩人だと思う。。魔王も、波動封じてもそれなりには…。。

Q16,では、逆に運動できないのは?
人キャラではお嬢さんかな、クワ持ってるけど大して強くなさそう…最弱は恐らくハートくん。

Q17,魔法使えちゃうんじゃないかっていうキャラクターは?ファンタジー物語の場合は、魔力が一番強いキャラクターを挙げてください。
こりゃどう考えても魔王だな、うんw

Q18,一番のお洒落さんは誰でしょうか。
作者のデザセンスはおいとくとしてw 設定的には委員>嬢

Q19,チキンなのは誰でしょうか。
白獣。勇気もある子とは思いますけどね~。。…鶏肉に一番近いのはとりさんと思いますけどNE!

Q20,逆に、大胆不敵で無鉄砲なのは誰でしょうか。
勇者と委員かな~ あとは意外と慎重派ぽぃ

Q21,こんな容姿になりたい!というキャラクターはいますか?
どwいwつwもwやwだwょwwwww

Q22,貴方は学校に遅刻しそうです。あまりに間に合いそうにないので、食パンをくわえて走っています。曲がり角で誰かとぶつかりました。倒れこんだそこに、「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてきました。さて、誰ですか?
真っ先に倭刀君が浮かんだけど奴は ですます口調じゃないしなぁ…
…まさかの”本当にバカ棚”とかでどうでしょう!?(聞くな

Q23,皆でバスに乗ってます。全員着席していて、もう席は空いていません。そこへ、明らかに腰の悪そうなおばあさんが乗ってきました。真っ先に席を譲るのは誰でしょう?
人キャラでは天王以外…みんなパッと譲ってあげられる、といいなぁ…(という保護者目線の希望

Q24,お兄さん、お姉さん、妹、弟、お父さん、お母さんにしたいのは誰ですか?
 お兄さん→NO!
 お姉さん→NO!Thankyou!!
 妹→たろ嫁たん(マテ
 弟→NO!TOUCH!!
 お父さん→NO!I DON’T!!
 お母さん→NO MORE CRY!!!
(夜中のテンション


Q25,将来、グレてそうなのは?
天さんが現に性格曲がってるとは思うけど…グレてる、とはなんか違うしなぁ…
あ、失礼棚でいいゃ。

Q26,ドラえもんに助けられてそうなのは?
のびt… 思い浮かびません^^

Q27,メイド服とか似合ってそうなのっている?
女キャラならみんなそれなりじゃないでしょかねぇー…
…と、ここでまさかのわあいさん!!!

Q28,「おはよう、起きて、早くしないと遅刻だよ!」枕元で誰かがささやいてます。誰でしょう?
リアルにそんな感じの目覚ましが前うちにあったなぁ。。
ここは爽やかに樹里さん…と、思いきやまさかのわあいさん!!!

Q29,屋上からダイビングしても生きてそうなのは誰ですか?
能力使っていいなら天王、魔王、とりさん、位かな…とシビア判定
…Σおおっと、ここでまさかの”本当にバカ棚”がダイビーング!!!
ガシャッ!ボコッ!…元々壊れて棚。shelves(棚)

Q30,お疲れ様でした!最後に、それぞれのキャラに一言どうぞ!
そーゆぅの苦手ですょ(´v`;) じゃ歴代主役のみ…
勇者:こんにちは!さようなら!!
狩人:うわっ!ビリリダマかと思った!!
蝶子:今回意外と名前出てきたね~(´д`)
倭刀:髪型めんどいょ髪型
…私の周りの創作者さんは”親バカ”公言の方が多いのに。。…我ながら酷いな!!
いゃ描いてる時は愛をこめて描いてると思いますょ!? しかしこういう場だとなんか数歩ひいてしまうw

…バトンは以上です!ありがとございました~!!

んで、以下は同じく風様のブログより…
”もし女子が寝ちゃったらうちの男子共はちゃんと運搬できるんだろうか”
っていう趣旨の企画をパクッた奴です!!
私のほうだけ見たら相当意味不明ですが…要はちゃんとベッドまで運べたらミッションクリア的な。
(大した描写はないですが)恋愛描写うぜえって方はご注意を~(´m`)

【ちゃんとできるかな】
f0230556_0471453.jpg

狩人→その場で一緒に寝る

f0230556_050563.jpg

魔王→その場に一緒にいる(寝ない

f0230556_0515770.jpg

倭刀君→布団のほうを持ってくる
わあい→☆伸縮自在☆

f0230556_0535016.jpg

勇者→女子が寝ない(問題外

f0230556_0553130.jpg

本当にバカ棚→引き出しが飛び出す

f0230556_0565358.jpg

f0230556_059874.jpg

天王→オロオロ
委員パパン→☆ミッションクリア☆



…いきなり出てきた委員パパンに関しては…私ではない方がメッチャかっこよくかいて下さってます!!! お忙しい方&長編大作なので完結はまだ先になりそうですが…乞うご期待!!!(とまさかの煽り〆

WebComicRanking投票ページ
(↑)クリックで作者が喜びます!応援よろしくお願いします!(12H毎投票可
[PR]
by souha_c | 2012-01-16 01:18 | 雑記

バトン(タイトル?)

『ゆめびと』の右左山桃様からのバトンです~
右左山様ありがとございました~!!

【バトン(タイトル?)】

●名前
奏羽ですょ

●バトン回す5人
風ことら様
シズキ様
悠様
青空水海様
樹木洋二様

お忙しいorバトン苦手な方はスルーで一向に構いません~
バトン記事お見掛けした事ない方も御名前拝借しております…(ノ∀`)

●この中で一番に知り合った方は?
シズキさんです、初相互リンクして下さった方で、当HPに漫画3作あるかないかの頃からお世話になっております~!

●5色で例えると
風様 > 紫~
シズキ様 > エメラルドグリーン系
悠様 > 白かなぁ~
青空様 > 水色!
樹木様 > 薄茶かなぁ

●この5名と今後どうしていきたいですか?
月並みな言葉ですが…末永く仲良くしていけたら、と思います~

●嫌いな食べ物飲み物
スイカ大嫌いですーただただ叩き割りたい
アルコール系は飲みません~
他にも嫌いな飲食物色々ありますが細かいので割愛しますw

●お気に入りの場所
自宅のPC前が一番落ち着きますw SUPERインドア派

●もし1億円貰ったら何に使う?
えぇー試しに下さい☆ミ
…多分バイト辞めてゲーム買って家に引きこもって遊びまくる(地味)

●好きなアーティストは誰ですか?
うぅ~ん最近は活動追ってるアーティストさんは特にいません。。
絵師もアーティストに含まれるなら板鼻利幸様と野村哲也様で!

●飼ってるペットがいたらその名前を
今は何も飼ってません
余談ですけど昔は犬数匹(土佐犬もいた…)、鶏、兎、亀…色々飼ってましたゎ~

●座右の銘を教えて下さい。
はぴごーらっきー☆ミ

●一番好き(大切でも可)な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?
えぇー…とりさんかな、一言でいうと、赤い。(ぇ

●今一番欲しいものは?
時間!!!

●自分の持ちキャラの中で一番お付き合いしたいキャラと、逆にお付き合いしたくないキャラは誰?

*付き合いたい
どいつともやだょww
倭刀士君があの性格のまま20年位したらタイプかもしれん。。

*付き合いたくない
近所付き合いも含まれるなら、うさびさんとうさじさんのママンかNa!

((余談
持ちキャラ以外で彼氏にしたいのは風様の連君か見過ぎ様のマージー君、彼女にしたいのは右左山様の日菜子c(´д`*)

●部活動は何部に入ってましたか?
中学からず~っと美術部(その割りに画力が微妙なのはつっこんではいけない所です

●オリキャラの中で一番音痴なのは誰ですか?
考えたことないですw 狩人とか下手そーというか歌わなそーw

●何かおススメというものはありますか?(なんでも可です)
んー…ぢゃ
ユキノイロ様
(↑)のFLASHゲーム(防衛系)の2に去年しばらくハマりました~…結局2&3面のHARDクリアできませんでしたけど(ノ∀`)
3が発表されてたのを数ヶ月前に知って、何とか全面HARDクリアしました~
※ハマり過ぎてほかの作業進まなくなったという苦情は受け付けませんw

●絶対絶命の状況です。この状況を回避するためにオリキャラの誰を召喚しますか?
未登場のファンタジー能力高いキャラ召喚したい所ですけどw
登場済キャラでは魔王かな、とりあえず一番つおい

●作業中に聞いてる曲は?(何曲でも可)
何かこの質問ほかのバトンでも答えた気がするけどw
PC重いため音楽かけない事が多いですが、稀にかける時はゲームの戦闘曲が多いですょ


バトン楽しかったです~!ではでは三(/^^)/
[PR]
by souha_c | 2011-07-20 20:53 | 雑記

オリキャラ相談バトン

「GIRLS BLAVO」の見過ぎ・K様からバトン頂きました~!ありがとございます!≧≦vV

『オリキャラ相談バトン』

■【オーギュスト】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【勇者】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :オーギュスト
とし       :?
しごと      :執事

「私のお仕えする旦那さまが、少々女性にだらしなく、悩んでおります。
最近では、心に決めたお方ができたようで、安心しておりますが、
いつ何どき、悪い心が出やしないかと不安です。
女性とのお付き合いについては、私がお教えしましたので、
お別れしてからも、恨まれたり、まさかの失敗などはあり得ませんが、
この先、浮気などして、このご縁談が破局になるのは
どうしても避けたいのです。
どうか、浮気心をなくす方法などありましたら、お教え下さい」


かいとうしゃ  :勇者
**************************
オーギュスト様

こんにちワカイカ!<コ:彡
浮気した事ないからわからないけどっ! 趣味を沢山持たせるといいんじゃなイカな!<コ:彡
けん玉とかけん玉とか、おもしろいダジャレを考えるとか…アリを飼うとか、紙粘土工作でケーキ屋さん作るとか、毛皮の毛の本数を数えるとか…あとけん玉とか!
趣味に没頭してると浮気する暇がなくなると思うゾウ!パオ~ン!!

                                勇者拝

**************************
■【勇者】さんありがとうございました。
 ところで【勇者】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

そうだんしゃ   :勇者
とし       :17くらい
しごと      :勇者(?)


「婚約者が稀に言葉遣いが乱暴になったり、クワで危害をクワえてきたりするんだけど…愛情の裏返しって奴だろーか?
あと今ダジャレを思いついた!『うわ!木が浮気した!!!』おもしろイカ≧≦!?<コ:彡」


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

右左山桃様の家の「浅木美亜さま」
風ことら様の家の「アルメリアさま」
秀様の家の「ショコラさま」

皆様お忙しそうなのでスルーで一向に構いません、気が向きましたらどうぞ~…(ノ∀`)
後半は相談でもなんでもないし。。


…オーギュストさんごめんなさいごめんなさいww
人生経験豊富そうな銀髪紳士のオーギュストさんがうちのダジャレヴァカに相談の時点で誤配か!?と二度見しましたw
オーギュストさんがルパンさんにけん玉とか薦める状況が全然浮かびませんがw ルパンさんが奇趣味始めてローズさんに見つかったらそれはそれで破局になってしまうYO!…まぁルパンさんならまたすぐ新しいお相手が見つかるでしょうしローズさんはマージー君の元へ…ゲフンゲフンゲフン
[PR]
by souha_c | 2011-05-17 17:42 | 雑記

心境

まずは数週間に及びHP放置失礼致しました…
震災以降数日、建前上の自粛とは別に、創作活動する意思自体消失しておりました
というのも、私は普段(シリアス気味な内容でも)『楽しい楽しい』思いながら絵や漫画を描いてる節がありまして… 『今辛い思いをしてる方が沢山いる中、自分は楽しい思いしてていいのか?』と思うと、何も描けませんでした… 人が絵を描く思いは様々と思いますし、被災者への応援絵を描いてる方達を否定する気は一切ありません。ただ、私には技量不足な事もあり…特に”被災地の方に向けて”という意味合いでの絵や漫画は描けそうにありません。
(ニュアンスが難しく…誤解を招きかねない表現かとは思いますが;) これからも従来通り、被災地、普段通りの生活をしている地を問わず、当HPに遊びにきて下さる方々に向けて描き続けていこうと思います。
被害に遭われた皆様の、一日も早い復興を心よりお祈りしています。
何事もなかったかのように通常更新再開するのは内心 心苦しいものがあったので…ここにこうして気持ちを書き記しておこうと思います><ノ

こちらは千葉で、本震中は自宅にいたんですが、落ち着いてから考えるとびっくりする程実害はありませんでした。揺れたのは凄く揺れたんですが…(当初「この辺が震源地?」と思う位凄かったんですが) 今思えば後ろに食器棚があったのに倒れてくる事もなく…何も壊れず、ガスや水道も無事で、不気味なくらいうちは無事です…(地震がくる前から床が散らかってたのは秘密ですけど…)
ただ、当日TVで散々やってた例の工場火災が家の窓から見える距離でして、(地震が落ち着いたと思った頃、ドーンと爆音して当初は雷かと思ってました…) リア友片手で足りる程しかいないのに例のデマメールが2人から届いたり… 家の前の道路が今迄見た事ない位大渋滞してたり…ガソリンや近所の店の一部の商品がなくなってきたり… 非日常感は数日に渡りじりじりとやってきました^; 漠然と募ってくる不安感に際して、このまま私も平穏な日常がなくなってしまうんじゃないか、その前にもっと色々描き残しておきたい、と思ったのが更新再開しようと思った最初の切欠です。
しかしその後、被災地へ向けて絵を描いてる方を沢山見かける中、私は何を描けばいいんだろう?と思うと中々再開できませんでした…
そんな中、某さんに私のキャラを書いて頂いたりしたのが本当創作意欲湧きましたー! 某さんに頑張って頂いてるのに元の私が何もしてないのはどうなんだ…みたいな…
あと、このHPは漫画連載中以外は余裕でカウンター一日一桁台がデフォルトなのに、連日連載中並にご訪問者数があった事に気付き、じわじわ申し訳なくなってきたので… (特に意図はされてなかった方が多いと思われますが~)再開までに背中を押して頂いた皆様には本当に感謝です≧≦

一応計画停電の該当地域なんですが(同じ市内の別地域は行われてるのに)この辺は何故か今の所停電行われてません…でも節電はしてますょ! 私の絵&漫画は主にPC作業なので…趣味活動するにはどうしても電気は使用してしまうんですが^; 代わりにPCしてる間はエアコン消す等、微力ながら協力してます。ご理解の程を…。。

我ながら文章ド下手な自覚あるのに恐らくとても読み辛い長文&乱文失礼致しました^; この大変なご時勢の中でなんですが…;
本日付でこのHPも無事1周年を迎えることができました!!(注:記事日付は26日ですが実際更新したのは27日になってからなのは秘密ですw) 月並みな言葉ですがー…本当皆様のお陰でございます!! この1年、相互でお世話になっている皆様、コメントや応援クリックして頂いた皆様、遊びにきて下さってる皆様、本当にありがとうございます!! 私には勿体無い位、よい方達に恵まれております(´v`*) これからもよろしくお願い致します!!≧≦ノv♡V
[PR]
by souha_c | 2011-03-26 00:00 | 雑記

お絵描きバトン

『ゆめびと』の右左山桃様からのバトンです~
バトンありがとございました~(≧v≦ノ♡
f0230556_2257618.jpg


【お絵描きバトン】 
回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/
サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/
タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/
泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/
扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/
モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/
ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/
はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/
ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/花嫁衣裳/漫画/メイド]

足す指示→羽根

指定→白衣
キャラ→魔王(とりさんの看護婦さんつきで

1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
名前:奏羽(そうは)
使用した道具:主線→ボールペン(PentelのENERGER)、塗り→Pixia(V5)
右左山様の書いてたクルトガ持ってた筈なのにどこ行ったんだろ?(知るか

2.この絵でこだわった所はどこですか?
最初2人がもっとこぉ、絡んだ構図(笑)予定だったんですがーそれだと指定の白衣が殆ど見えなかったのでw 衣装ちゃんと見えるように描き直したって所が一応こだわりでしょぉか。。w 健全な絵になりました(^_ゝ^)

3.回してくれた人の絵をどう思う?
一言で表すと「萌え」です!!!w 癒しと色っぽさが共存していて凄く魅力ある絵ですvV キャラの表情も塗り方も凄く柔らかいというか、引き込まれます!初見でバナー惚れした程ですw  小説本編と同じ位、毎度絵も楽しみにしております(≧v≦ノ♡ 

4.描き終えての感想を述べて下さい
こんな医者嫌だゎ!!w 深く考えず革靴みたいなの描いちゃったけど普通お医者さんはスリッパなんでしたっけ。。 あと何かとりの位置おかしくないかね…(´д`;) …まぁ気にしたら負けです三(/^^)/

5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
指示って上の指示選択欄から選ぶって事でいーんですょね? う~ん…
欄内では吸血鬼が一番MOEますがw(首筋で!w)そーゆぅ絵を私自身が2ヶ月位前に人様宛で描いたからなぁ…w(セクハラか!) お暇orご興味ある方は「照れ顔」でお願いします。。w キャラの男女問わず萌えますので…w

イカおまけ<コ:彡
f0230556_22581624.jpg

これ以上描くと危険だ…!
twitter(奏羽アカウント)
[PR]
by souha_c | 2011-01-05 16:33 | 雑記

間違い探し全問正解者

TOPの間違い探しの全問正解者は、このページにてお名前掲載致します!
(但し公序良俗に反したハンドルネームの方は当方判断で名前伏せさせて頂きます^; ご了承を~! …連続正解の方が増えましたら何かご褒美的な事を考えます(ノ∀`)(期待はしないで下さいw

解答方法→以下3つの中からお好きな方法を選んでお答え下さい<コ:彡
1.メール(アドレスはプロフィールページ下にあります)
2.twitterで@souha_g_cへツイート(奏羽とフォロワーが被ってる方はDMでお願いします
3.ブログ部分(漫画等)のコメント欄にて非公開コメント
(どの記事でも構いませんが、必ず”非公開コメント”にチェックを入れてください
((公開コメントで書かれた場合は、バレ防止の為気付き次第削除&掲載対象外に致します)

(4.追記)その他、メッセや直接言う等特殊な連絡手段がある方は対応致します~

第3回(9代目TOP)2011/11/14~
司嵐ガナ様(11/18)
たろ嫁たん(11/23)


第2回(8代目TOP)2011/3/11~
空豆びんた様(3/12)

第1回(7代目TOP)2011/1/1~
空豆びんた様(1/3)
たろ嫁たん(3/7)

(名前の後の数字はご解答日付です((字でかっ!w 正解者さん増えたら直すかも
(次のTOP絵の目処が立った頃に、奏羽をつつけばヒント出すかもしれません
[PR]
by souha_c | 2011-01-01 00:47 | 雑記