人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンク等はTOPページにお願いします。スパムが多いのでコメント承認制にしました。(書き込み後から承認されるまでの間、表示上のコメント数は増えません
by souha_c


オリキャラで世界征服を目論んでみよう!(バトン

見過ぎ・K様からバトン頂きました!わぁいありがとございます!!≧≦

「オリキャラで世界征服を目論んでみよう!」

■1■まず、組織名を教えて下さい。
「世界征服目論見隊」(ネーミングセンス酷

■2■世界征服を目論む理由は?
まじでわからんw なんか、ノリで…w

■3■以下のポジションには誰が就いている?
(人数が書かれていないポジションは1人だけ)

●大総統
魔王でいいよね、魔王だし

●参謀(滅多にアジトから出ない)
おじょーさんでいーゃ、インドア派っぽいし

●知将タイプの幹部(主に知恵や道具を使うので自分はあまり戦わない)1~3人
天王

●武将タイプの幹部(先陣切ってガンガン戦う)1~3人
狩人

●技術者(毒薬、ウイルス、武器、改造人間、巨大化等を手掛ける)
天王(パシリにつき二役

●スパイ(正義の味方の組織等に入り込み諜報活動)
委員

●戦闘員(一応小隊長格)何人でも
勇者

■4■アジトの地下牢に誰か幽閉されています。それは誰?
とりさん

■5■何故その人を幽閉しているの?
大総統の趣味

■6■ラスボスは誰になりそう?(黒幕、下剋上等可)
ムラサキナメクジ

■7■問3に登場した人の中で、実は正義の味方側のスパイっている?
天王(正義のスパイ、というより内部崩壊

■8■……で、このメンバーで世界征服は達成できそう?
魔王が単にノリで加入を促して、逆らうと色々面倒そうなんでとりあえず渋々加入してパシリ的に知将兼技術者の二役を担当させられてた天王が途中で裏切るけど、特に問題もなく力推しで一定の成果は得られるであろぉ。。(さすがに世界は征服できないだろけどw 近隣国の二つ三つ統一くらいはできるんぢゃないかなぁ(適当)
ラスボスは無駄設定・雌雄同体を発揮して擬人化させたら超特定の層にカルト的支持を得るものの、海に落とせば余裕で即死だぢぇ!!E:-△
そしてエンディング…魔王はとりさんを好き過ぎるゆぇ、戦乱のなんだかんだ中に自分から遠い所へ行ったりしないよぉに、とりあえず幽閉などしてみたものの、鈍感&単純な鳥は「魔王様はオイラの事嫌いだからこんな所に閉じ込めるんだ~!><;」て思考に至り、二人の心の距離は広がるばかり……そのうちKYが脱出手助けしたりして(一般的に勇者って魔王が捕らえてる人を助けるもんですからNE!) 魔王は新しい国土は手に入れたものの、本当に手に入れたかった相手の心は手に入らなかったとさ☆ミ チャンチャン!!
…なんかこれで番外編書けそうな気もするゎw描かないけどNE!w 誰か勝手に描いていーょ!w
鳥→鳥篭、的に、とりさんは牢屋が似合いそーだ(^p^) 助けにきた勇者の決め台詞は「牢屋から出るの頑張ロウヤ!!」でお願いします!!!

■9■情報を得たい組織(他サイトさん)はある?
うぅ~ん…相互様でそれなりのキャラ人数がいて尚且つ世界征服という語が似合う所が思いつかないぢょ…!w 
(1キャラが数役担当とか、バトンと割り切って色々カオス采配すればどなたでもいけそうですけどw)
折角頂いたバトンをとめたくはないのですがー御指名した先の世界観を変に曲げてしまっても申し訳ないのでっ
気が向いた相互様はご自由に受け取って下さいませませ(≧≦)ノ→→


■10■お疲れ様でした。これからもがんばって世界の平和を脅かして下さい。
座談会形式は読むのは好きですが書くのは苦手なんで、淡々と回答してたらくそつまらなくなってしまった!なんかすいませんw
…書き終わった後見返したら征服が全部制服になってて慌てて直した…/(^^)\お恥ずかしぃ
by souha_c | 2012-09-06 00:24 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 右左山 at 2012-09-14 00:02 x
4と5の回答に吹きました(笑)鳥かごの中のとりさんは、絵になりますわ~v ちゃんとシナリオもできていて素晴らしい! 世界征服バトンて難しいですね~、ボス日菜子を筆頭に「サトちゃん愛死天流」軍団を考えてみましたが、ちょっと無理でした(笑)あと余談になっちゃいますが、ツイッターでRTありがとうございましたv
Commented by souha_c at 2012-09-15 23:39
コメントありがとございます~! 素晴らしいだなんて~勿体無いお言葉ですキャッキャ(*ノノ)
ΣΣ「サトちゃん愛死天流」軍団!!つおそぅ…w 熱気と勢いでおされそぉですねw(日菜子c以外のメンバーがモブしk浮かびませんがw)
>RT いえぃぇっ てか気付かれていたとはっ!w あんまし変な事ツイートできませんね!w 
近々貴サイトお邪魔しに伺います!!≧≦ゞ
<< ハートくんとハートちゃん3 濱王高校シリーズ INDEX >>